2019年03月13日

 うるま市・築30数年・ 改装工事

● 富村さんのお宅は住宅公社分譲の建売住宅。住み始めてすぐから不満な点があり、10年位前からリフォームしたいという思いはあったそうです。
 しかし、何から手をつけていいのかわからず、参考のためにとリビングショウに出かけられたそうです。当社のブースで展示されていた施工事例や商品カタログ、説明パネルなどを見学しているときに営業担当に声をかけられ、この機会にとご相談いただきました。
 まずは現場調査で建物の現状を確認しながらお客様の不満な点や要望をお聞きしながらプランを作っていきます。
 富村さんのお宅では日当たりの問題が一番でした。道路に面した南向きの玄関の横に高窓があり、隣りの家との距離が4メートルほどの西側に掃きだしのサッシが設置されていて1階の室内には南側の出窓からの光だけで、かなり暗い状況でした。
● そこで、採光を確保するため南面の出窓と壁の一部をはつり、オーダーで掃き出しのアルミサッシを作りました。サッシの下部は下の道路からの視線を遮るため、すりガラスになっています。
 工事後は、日中は南側からの光で室内は電灯なしでも十分な明るさになり、サッシを開ければ庭の草花も眺められようになりました。


 うるま市・築30数年・ 改装工事



★沖縄でリフォームをご検討の方へ 株式会社喜神サービス !
当社はここまでキレイにする自信がある!是非お任せ下さい!無料見積・無料相談!☎フリー ダイヤル 0120-465-840



同じカテゴリー(リフォーム)の記事

Posted by 喜神サービス_企画課 at 00:29 │リフォーム